目覚めの一杯に、体をシャキッと整えてくれる一杯のオレンジジュース。果汁100%のストレートなジュースは、生の果実と同じようなコクや甘み、酸味が喉を潤し、心にもしみじみと栄養を届けてくれます。広島県尾道市の柑橘専門店「カンキツスタンドオレンジ」が届けるのは、柑橘の楽園と称される瀬戸田エリアをメインとした柑橘ジュースです。作り手の思いが込もった、優しく甘い、オレンジジュースで、明日を、ちょっと、もっといい日に。

 

旅の途中に立ち寄りたい柑橘がテーマのジューススタンド

しまなみ・尾道エリアのフラッグシップであるさまざまな柑橘。その魅力を最大限に発信しようと2022年7月にオープンしたのが柑橘専門店「カンキツスタンドオレンジ」です。

JR尾道駅南口の改札を出て、歩いてすぐの好立地。柑橘を使ったバラエティ豊かなドリンクを楽しめるのはもちろん、柑橘にまつわるお土産も展開。産地ならではの柑橘尽くしメニューが並んでいます。

こちらでぜひ味わいたいのが、柑橘ジュースの飲み比べです。よく見かけるメジャーな品種から、初めて聞くようなマイナー品種までが勢揃い。甘酸っぱいもの、酸味が際立つもの、濃厚な風味のものなど、それぞれの品種の個性を発見できます。

目に飛び込んでくる色は全て、鮮やかなオレンジ色です。柑橘を使用したジャムやスナック、そして瓶詰のオレンジジュースがずらりと棚に並んでいます。柑橘の一大産地ならではの魅惑のラインナップに心が躍ります。

 

続き(SETOUCHI+記事)はこちらから