チョコレートが一番時間かかってますね。

ふつうのお菓子屋さんってチョコは作らないんです。どうしてるかっていうと、いろんなメーカーさんが出してるいろんな産地の加工したチョコを仕入れて、それをお菓子に使ってる。

うちのジェラートに使ってるチョコは、いわゆるBean to Bar。カカオ豆の状態からチョコのバーになるまでを一貫して製造してるんですね。

豆を自分でローストして出来立てをジェラートに混ぜたら美味しいんじゃないかなと思って調べてやり始めたんですが、・・・

 

チョコレートをカカオ豆から作っているジェラート屋さん、なかなか見かけたことがないですよね。相当なこだわりがあるに違いありません。私も食べてみたことがありますが、手作りチョコレートのジェラートはとっても濃厚な味わいですよ。

ぜひインタビュー記事を読んで藤川さんのこだわりを覗いてみませんか?

記事URL:https://furano-city.note.jp/n/n2067bf55089b?magazine_key=mf8acb7722f02

画像をクリックすると、記事をご覧いただけます。

 

 

下記の媒体ではふるさと納税についてディープな最新情報をお届けしていますので、覗いてみてください!

ふらののふるさと納税【公式】Twitter

ふらののふるさと納税【公式】Instagram