八ヶ岳で新しい自分を発見できるプログラム「ヤツクル」開始

八ヶ岳で新しい自分と出会えるプログラム「ヤツクル」を開始します。ヤツクルは「八ヶ岳サークル」と「八ヶ岳来る?」を掛けた言葉です。

八ヶ岳に来て

日常を離れて八ヶ岳で自分を振り返ろう

ヤツクルは主にセカンドライフで悩んでいる40〜50代を意識しています。日頃忙しく過ごしていては自分のことを考える余裕もありません。

大切なことは日常を離れて「いつもと違う」環境でゆっくり考えましょう。均質性の高い同僚や家族とだけ話していても新しい発想は出てきづらいものです。

いつもと違う場所、いつもと違うメンバー。日常を離れて新しい気づきを得ましょう。

八ヶ岳で働き暮らす人と交流して新しいライフスタイルに触れよう

八ヶ岳で働き暮らす人はどんな仕事をしているのでしょう?都市部で企業に勤めている人が想像するのは難しいかもしれませんね。

八ヶ岳で働いている人たちはなぜか幸せそうな人が多い印象です。好きな土地で好きな仕事で暮らしているから、という声をよく聞きます。実際に八ヶ岳で働き暮らす人と交流し、新しいライフスタイルを体感しましょう。

八ヶ岳の豊かな自然を利用したリトリートで癒されよう

ヤツクルでは八ヶ岳の自然を利用したリトリート活動も提供されます。農業体験、ヨガやハイキングなどのアウトドア活動、森の中でのサウナ体験など。

八ヶ岳で癒されて自分のライフスタイルをじっくり考える。ヤツクルはあなたにそんな機会をつくります。

まずはメール会員にご登録を

ご興味ある方はぜひメール会員にご登録ください。下↓の記事から登録できます。

ヤツクルでは八ヶ岳の最新情報や自分を振り返るワークショッププログラムなどの案内を行っています。