fbpx

トットリワカモノIJUターン情報誌ターン(Turn)】「Turn#101」大阪府からUターン/株式会社コクヨMVP 三原さん

By |2023-05-25T15:29:03+09:002023.05.25|

地方移住のこと、鳥取のこと、興味があっても、実際にどうやって検討を始めるのか、仕事をどう決めるのか、収入が減るんじゃないだろうか、住まいは?どの地域に住むのがいいの?と考えだすときりがありません。

そんな時に頼りになるのが、実際に、鳥取県に移住し、仕事を始めた先輩の方々の声。鳥取県に移住してこられた方々のインタビューレポートを”とっとりワカモノIJUターン情報誌「ターン」”として毎月公開しています。

インタビューに応じてくれたのは、鳥取県に移住、就職・就農・起業をされた方々。移住までのスケジュールや収支の変化、ON/OFFの過ごし方まで赤裸々に語ってくださいました!

あなたの「とっとり暮らし」をイメージできるかも?!

 

将来像が描けなかった都会での生活。思い浮かんだのが、地元鳥取でした。

大阪府の大学に進学し、そのまま関西での就職も検討するが、地元の豊かな自然や住みやすさが恋しくなりUターンを決意。2015年、新卒でコクヨMVPに入社し、総務・人事に関する業務を担当。その後結婚し、2021年に娘を出産。育児休業を経て、仕事に子育てと充実した日々を送る。

続きを読む(101号へ)

バックナンバーへ

Go to Top