旧大津公会堂では地域に開かれた公共施設としてアートを通じた地域の交流を促進していきたいと考えています。
みなさまが作成された作品の大小、年齢、制作年数も問いません。
プロの作家、趣味やサークル活動として始められた作家、幅広く展示作品を募集しています。

旧大津公会堂に彩を添えたい、一人でも多くの方に作品を鑑賞してもらいたいという意欲のある方であれば大歓迎です。

募集要項
ジャンル: オールジャンル(絵画などの平面物から手芸・彫刻などの立体物)
応募資格:年齢・性別・国籍などを問いません。
展示料金:無料
申込点数:1名(1団体)につき2区画まで
区画寸法:高さ(H)100㎝×横(W)40㎝×奥行(D)30㎝
展示可否: 概ね1週間程度

社会を楽しくするのが福祉のミッションだろ?

旧大津公会堂は、今年で2024年で90周年を迎えます。
大津市の公会堂として始まり、社会教育会館として福祉的役割を経て、文化財として認定され、大津のシンボルとして、ホール等の貸館や観光、まちづくりのシンボルとしての役割を担っています。
2023年4月より、特定非営利活動法人BRAH=art.が指定管理者となりました。より多くの人に、公会堂の魅力を伝え、集っていただき、またこの場所が大津市民の交流地点となり、新たなまちづくりの拠点となるよう、企画・運営を進めています。

旧大津公会堂3Fホール

旧大津公会堂3Fホール

瀬田の唐橋BRAH=art.事業所

瀬田の唐橋BRAH=art.事業所

地域に住む人とアートが好きな方

アートに関心のある方
作品を通じて発信をしたい方
旧大津公会堂を彩りたい方

arigatami  伊藤新八さんの作品

arigatami 伊藤新八さんの作品

外池宏多さんの作品

外池宏多さんの作品

特定非営利活動法人BRAH=art

▼つづきはこちら移住スカウトサービススマウト