広島県北部、中国山地の中ほど、なつかしい里山に囲まれた“広島の隠れ里”庄原市内には築100年~250年の古民家が散在しますが、特に素晴らしい景観の中に建つ一棟貸のバケーションレンタル施設にリノベーションしたのが、せとうち古民家ステイズHiroshima「長者屋」と「不老仙」の二棟です。数年の準備期間を経て地域の方々の協力により、ついに完成し、9月1日に開業いたしました。

8月25日には、完成した施設をいち早く地域の方々にお披露目し、30名以上の方にご来訪いただきました。

8月29日には、メディアや関係者、地域の方々をお招きして、完成披露会を行いました。『不老仙』で行う予定でしたが、あいにくの天気となったため、地域のコミュニティセンターをお借りして開催しました。天気には恵まれませんでしたが、庄原市木山市長をはじめ、広島の各局テレビ局や、地域の方など本当に多くの方にご列席いただきました。また『不老仙』のたたずむ庄原市上谷地域の方々に受け継がれる「不老仙太鼓」の記念演奏もいただき、施設の開業に花を添えていただきました。

両施設への予約をご希望の方は下記URLへアクセスするか、予約受付へメールにてご連絡ください。

  

【予約受付概要】

■予約受付方法:

長者屋 https://shobara-info.com/sp/chojayayoyaku
不老仙 https://shobara-info.com/sp/furosenyoyaku

メール:info@ml.setouchi-bc.co.jp

※特設ページ内予約フォームからのお申し込みは、「予約希望」となります。確定メールをもって予約受付となります。

■価格(税抜):大人 2名素泊り (1棟あたり):基本料金46,000円

⇒【期間限定】せとうちDMO割引料金 (平日)28,000円 (土曜日)34,000円

2019年12月27日まで

※追加大人一名(中学生以上)あたり2,000円

※追加小人一名(小学生)あたり1,000円、未就学児は無料

※せとうちDMO割引料金は、本DMOニュース購読の方への特別料金になります。追加人員料金は、発生いたします点ご了承下さい。

適用にあたってはせとうちDMO割希望の旨、予約フォームのその他お問い合わせ欄にご入力下さい。

 

『不老仙』

 

『長者屋』