2020年3月19日(木)、20日(金)の二日間にわたり、新しく開業するせとうち古民家ステイズHiroshima『こざこ森』の内覧会を開催しました。

地域の皆さまや、関係者の皆様のおかげで完成したこの施設を多くの方にご覧いただき、テレビや新聞といったメディアの皆様にもお見せすることができました。

もともとの家を知っている地域の方には「見違えた!」「本当にすてきになって」「たのしみだね」と好意的なお声をいただきました。

多くの方々のご協力の元、せとうち古民家ステイズHiroshima『長者屋』『不老仙』『こざこ森』の3つの施設が広島県庄原市に完成いたしました。

長い間人が暮らしたそれぞれの建物の魅力、守られてきた想いを活かしつつ、快適に過ごしていただけるこれらの施設を、今後多くのお客様に“いまだけ、ここでだけ” 体験できる瀬戸内の山側の魅力、里山の魅力を伝えていく施設になるよう、地域と一緒になり運営してまいります。

▲【内覧会の様子】 ご近所さんや庄原市役所の方など多くの方がいらっしゃいました。

KOZAKO-Mori


せとうち古民家ステイズHiroshima『こざこ森』は、広島県庄原市高野町の小川のほとりにたたずむ古民家をまるで森の中にいるように感じられる大きな開口部や、昔ながらの屋根組を見ることのできる広々としたリビングスペースを備えた一棟貸のバケーションレンタル施設です。最大定員8名様で、人里離れた里山でのプライベートで特別な時間をお楽しみ頂けます。

CHOJIYA


せとうち古民家ステイズHiroshima『長者屋』は、広島県庄原市比和町の人々から愛されてきた築約250年の牛と人が一緒に暮らしていた農家をリノベーションした施設です。かんな流しという古代の蹉跌採取の名残の棚田を含む美しい田園風景をお楽しみ頂けます。夏の濃い緑、秋の黄金、冬の雪景色など四季折々の風景を昔ながらの縁側でお楽しみいただけます。出張シェフのスペシャルディナーの提供も行っています。(別料金)

FUROSEN


せとうち古民家ステイズHiroshima『不老仙』は、広島県庄原市上谷町の仙人が住んでいたともいわれる棚田の奥地にたたずむ施設です。中国自動車道庄原ICから15分ほどの便利なロケーションですが、豊かな自然の中で夜には美しい星空を、昼にはたなびく緑を、約200平米のプライベート空間でお楽しみいただけます。

ご予約等お問い合わせは下記にて受け付けております。お気軽にお問合せ下さい。

せとうち古民家ステイズHiroshima お問合せ:info@ml.setouchi-bc.co.jp