伊那谷エントランスのホームページは、長野県南部の伊那谷、木曽、諏訪エリアの観光情報まとめてご提供し、都会から南信州へのオンラインの玄関です。このコミュニティでは、まだ南信州を知らない方にも・少しだけ知っている方にも、ご支援と御礼返しを通じて、新しい発見にあふれた【伊那谷】をお届けします。

長野県南部、【伊那谷】と呼ばれるエリアを中心に、伊那谷・木曽・諏訪の観光情報を提供しているホームページです。

伊那谷エントランスホームページ
https://17dani-entrance.jp/https://17dani-entrance.jp/

しかし、私たちが情報提供する目的は、お客様として来ていただくための観光をお勧めすることではありません。
伊那谷の人と接し、2つのアルプスに挟まれ育まれた肥沃な大地に触れ
また、会いに来たくなるおじちゃん・おばちゃんと知り合えるように、
帰って来たくなる故郷となれるような入り口を提供します。

私たちの活動は『都会と伊那谷の距離』を縮める事です。
伊那谷エントランスのページを通して、様々な体験アクティビティを提供する事は出来ます。
もう一つ出来なくて困っていることを、このプロジェクトで実現させていきたいのです。

課題:商店は日曜・祝日は休業日という現実

農薬を使わずに手間暇かけて野菜を育てる農家さん
次の世代へ引き継ぐために、必死に六次産業化に取り組む農家さん
里山と共生し、間伐材を使う木工職人さん

その他にも、多岐にわたるジャンルでこだわりとセンスが光る商品が沢山あるんです。
でも、観光でいらっしゃるお客様がお土産店を訪ねても、日曜・祝日はお休みしている事がほとんど。

とっても良い物を。
せっかくだから、都会の方に贈りたい。

毎日の生活に「1つ」こんなこだわりの品を加えてみたら
都会で暮らしていたとしても、ふと心安らぐ瞬間を味わって頂ける自信があります。

通販とは違う価値

伊那谷産の商品に触れ、その商品や生産者さんのストーリーを読んでいただけるよう一緒にお届けします。
毎日の生活に、こだわりの一品と少しの安らぎを。

そんな繰り返しで、
・伊那谷を懐かしく感じたり
・生産者さんとの交流が出来たり
・そして、いつか伊那谷へ来て頂いたり

人と人との温かい繋がりを創造していく≪入口≫をお贈りしたいと考えています。

クラウドファンディングの目的

私たちのクラウドファンディングの最終目標は資金集めではありません。

南信州・伊那谷をもっと多くの方に知っていただきたい!
その目標のためのファーストステップとして、
伊那谷産の商品を介して、都会と伊那谷を繋ぐ機会づくりと位置付けます。

クラウドファンディングを通して知ってもらいたい【伊那谷】は
知らない場所だけど、なんだか懐かしい気分になる。
心に刻まれた日本の原風景と、自然と共生する暮らしが残るふるさとです。

このプロジェクトで贈りたいもの

【ご支援いただく皆様共通】

・伊那谷の季節を伝えるポストカードに、お届けする商品や生産者さんのストーリーを書き加えてお届け
・ご支援者様と伊那谷の生産者さんたちが交流できるFacebookグループページへご招待
・2020年以降開催する、伊那谷交流ツアーを優先的にご案内

【お選び頂く伊那谷の贈物】

ご支援者さんご自身の、毎日の生活に寄り添える『伊那谷』をお選びください。
四季折々の農産物や、その農産物から作られる加工品
有機栽培・自然栽培・オーガニックなどそれぞれの畑でこだわり、手間暇をかけた商品を
是非皆様の生活の1つに加えてください。

◆「ちょこっとい~な」はお気軽に試せる、ドリップコーヒーとハーブディーのコースをご用意

◆「わしっとい~な」は日常に欠かせない、文房具とお漬物コースをご用意

◆「がっつりい~な」では農産物。果物・野菜・加工品のコースをご用意

◆「任せてい~な」は、上記の全てを詰め合わせ!季節ごとの「旬」をまとめて1箱に!

自己紹介

伊那谷エントランスはここVillage Inaを拠点に始まったプロジェクトです。

横浜市と伊那市の二地域居住をしているDIY女子Tommyがセルフリノベーションをした古民家一棟貸しの貸別荘です。

Tommyの呼びかけで伊那谷全域の地域おこし協力隊、官民有志が集まり
2019年に立ち上がったプロジェクトが伊那谷エントランスです。
I・U・Jターンの移住者が中心に伊那谷に魅了されたメンバーがボランティアで活動しています。

このプロジェクトにご支援いただく皆様への≪伊那谷の贈物≫も、
このメンバーで伊那谷の心を込めて、お届けしてまいります。

 

【私たち、伊那谷エントランス と繋がるリンク】
◆ホームページ◆ https://17dani-entrance.jp/ 

◆インスタグラム◆ https://www.instagram.com/inadani.entrance
◆Twitter◆     https://twitter.com/17danientrance
◆Facebookページ◆ https://www.facebook.com/17dani.entrance