静岡の「海・山」で働こう!

美しく豊かな海と森林に恵まれた静岡県。
今回の移住セミナーでは、静岡県に移住して漁業や林業を行っている先輩移住者をゲストに迎え、静岡や仕事の魅力についてたっぷり語ります。
「漁業・林業に興味はあるけど、実際にどんな仕事をしているの?」「どうやって始めたらいいの?」なかなか知ることができない、漁業や林業のあれこれ。
大好きな海・山で働きたい方は、是非お気軽に御参加ください。

静岡県は、移住を促進するため、県の魅力や仕事等の多様な情報を効果的に発信する「ふじのくにに住みかえるセミナー」を開催しています。
静岡に移住して「漁業」・「林業」を始めた先輩移住者をゲストに招き、就業へのステップや「静岡の海・山で働くこと」のリアルなどについて語っていただくほか、漁業・林業の就業方法や支援制度等も紹介します。
参加してアンケートに回答いただいた方には、オリジナルエコバック等の「移住応援セット」をプレゼントします。

<タイトル>
海・山「好き」の働き方~しずおか林業・漁業セミナー
<主催>
静岡県
<開催日時>
2021年7月25日(日)13:30~15:00 
<スケジュール>
13:30~13:35 静岡ってこんなところ!
13:35~14:35 先輩移住者のトークセッション
14:35~15:00 漁業・林業を仕事にするには?(相談窓口や支援制度の紹介)
<実施方法>
オンライン開催 ※Web会議アプリZOOMウェビナーを使用(要予約)
<申込み方法>
詳細・お申し込みはこちらから
https://fujisumikae0725.peatix.com/