【鳥取来楽暮カフェ ハイブリット開催】

10/16「鳥取の仕事と住まい 第一回〜西部の場合〜」

R3.10.16 チラシ

東西に長い鳥取県は、東部・中部・西部の3圏域に分かれているのが特徴。
それぞれの圏域によって、方言も風習も異なると言われていますが、そこで暮らす人たちはどんな日常を過ごしているのでしょうか。
また、各圏域のしごと事情、すまい事情はどうなっているのでしょうか。
現地の移住相談員はもちろん、今回は就職コーディネーターや住宅相談員にも参加いただき、詳しく聞いてみようと思います!!

第一回は米子市を中心とした西部編からスタート!!
11月開催予定の第二回では倉吉市をはじめとする中部編、12月開催予定の第三回では鳥取市を含む東部編をお届けします。

ぜひ全3回のセミナーに参加して、各圏域を比較しながら、鳥取県のことを知っていただけると嬉しいです。
それでは、みなさまにお会いできることを、相談員一同楽しみにしております!!

※イベントの開催は、新型コロナウイルス感染症の状況に応じて変更となる場合があります。

お申込みはこちら!

【日時】

2021年10月16日(土)
13:00~16:00

【参加団体】

☆米子市
☆境港市
☆大山町
☆南部町
☆江府町
☆とっとり暮らし住宅アドバイザー
☆就職コーディネーター
☆県立関西ハローワーク(大阪会場のみ対応)

【場所】

①オンラインにて参加

お好きな場所からご参加ください!
※インターネット環境及びパソコン・タブレット・スマートフォンなどの機器が必要となります。

②大阪会場へ来場にて参加

鳥取県関西本部交流室(定員5名)
(大阪市北区梅田1-1-3-2200 大阪駅前第3ビル22階)

<JR>
大阪駅 徒歩7分
<大阪メトロ>
御堂筋線「梅田駅」徒歩7分
谷町線「東梅田駅」徒歩5分
四つ橋線「西梅田駅」徒歩7分

 

map_03.jpg

【参加方法】

①予約する

申込みフォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
※予約制となっておりますので、事前申込みをお願い申し上げます。

②ミーティングルームへの招待(オンライン参加の場合)
内容を確認させていただき、参加お申込みの方にミーティングルームのURLをご連絡いたします。
※イベントには【Zoom】を使用しますので、事前にアプリをダウンロードしていただくとスムーズです。

◆Zoom

サービスサイト参加方法

③当日、イベントに参加!
【オンライン参加の場合】
当日、お時間になりましたら、事前に担当者からご案内させていただきましたミーティングルームURLにアクセスし、トークルームにお越しくださいませ。

【大阪会場の場合】
大阪会場は12:30から開場いたしますので、お気を付けてお越しください。

【参加費】

無料 ※ただし、オンライン参加の場合、通信料はお客様負担となります。

【当日スケジュール】

12:50 ミーティングルーム開場(大阪会場は12:30会場)
13:00 開会あいさつ及び当日スケジュールの紹介
13:05  ①セミナー「鳥取県西部の仕事について」
13:35  ②セミナー「鳥取県西部の住まいについて」
13:55 休憩
14:05  ③各市町の紹介
14:30  ④パネルトーク「実際の暮らし教えてください!」
15:00 クロージング
15:05 休憩
15:15 個別相談
16:00 終了

お申込みはこちら

【問い合わせ先】

公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構
(鳥取県鳥取市扇町115-1 鳥取駅前第一生命ビル1階)
● 受付時間:月~金 8:30~17:15
TEL 0857-50-0137

【主催】

(公財)ふるさと鳥取県定住機構

https://furusato.tori-info.co.jp/