【新潟県燕市 オーダーメイドツアー開催】

※公共交通期間移動費(往復)負担いたします。

ものづくりのまち 新潟県燕市で、職人とのコラボレーションを体感できる
企業様のニーズに合わせたオーダーメイド視察ツアーを開催いたします!

複合金属製造業の集積地で、ものづくりのブランドが観光資源にもなっており、観光や工場見学に訪れる人も多い燕市。
その一方で、人手不足や事業者数の減少による技術継承、労働生産性の低さに悩みを抱えています。
そこで燕市は、ものづくり産業を軸とした、市外からの企業誘致を通じて新たな企業・人の流れをつくり、さらなる産業振興を目指します。

具体的には、職人の技を継ぐ、職人を魅せる、職人とコラボレーションする、職人と海を超える、です。
職人の能力や価値の最大化に企業様のお力を借りたいと考えています。
※燕市では地域事業者で活躍する方々をあえて「職人」と表現しています。

 

▼コラボレーション希望企業
・職人の技を継ぐ
数値化やマニュアル化が難しい職人の技術を可視化できる企業様

・職人を魅せる
職人の魅力を演出してくれる、ものづくりライブやVR工場、フェスやコンテストの企画を支援してくれる企業様

・職人とコラボレーションする
燕産のカトラリーやハウスウェアと料理のコラボ、燕の技術と異分野、新たな活用をコラボしてくれる企業様

・職人と海を超える
燕市のものづくりを海外に情報発信・販促・営業支援をしてくれる企業様

 

一度燕市にお越しいただき、燕市でのコラボレーションの可能性を体感してみませんか?

 

▼参加メリット
・企業様のニーズを事前にヒアリングし、唯一無二の視察工程をおつくりいたします。
・市内のものづくり事業者と直接お話する場をセッティングいたします。
※視察前にオンラインで企業様・燕市ご担当者様・株式会社あわえの3者間で打ち合わせを設けご要望をお伺いする機会を設けさせていただきます。
・公共交通期間移動費(往復)負担いたします。
※東京駅⇄燕三条駅を想定、上限2名様まで/社

 

 

▼ツアー例

 

▼申し込み
下記GoogleフォームのURLにアクセスしていただき、必要事項を記入の上「送信」してください。
株式会社あわえより、コンタクトをとらせていただきます。
https://forms.gle/6F4xLPAjQBXH577D9

▼実施期間
2021年12月17日(金)〜2022年1月17日(月)
※申込み多数の場合、期間終了前に募集を終了させていただく場合がございます。
予めご了承ください。