新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は労働者に大きな影響を与え、働き方の見直しが迫られています。
リモートワーカーズ(remoteworkers)はリモートワークに特化した地方在住者と、人材を探している都市部の企業との人材マッチングプラットフォームです。

この度、リモートワーカーズ β版をリリースが決定いたしました。リリースからしばらくの間、求人募集、求人応募に関する全てのサービスを無料でお使いいただけます。

【 ワーカー登録ページ 】
https://remoteworkers.tokyo/

【 会社登録ページ 】
https://remoteworkers.tokyo/client

「好きな場所で仕事しよう」

リモートワーカーズ(remoteworkers)は、場所を選ばず仕事ができるリモートワークに特化した地方人材(ワーカー)と都市の仕事のリクルートサイトです。

働き方の変化と共に広がる、住む場所の選択肢
コロナ禍により人々の働き方が見直され、リモートで働くことがすっかり珍しくなくなりました。職種や仕事内容によっては出社しなくても問題なく仕事が出来ると実証され、今後コロナが収束したとしてもリモートワークは新しい働き方として広まり続けることが予想されます。

2020年からは都外への移住者が増えたことで「コロナ移住」という言葉まで生まれ、スキルを持った人材が地方へ移住する流れは今後コロナが収束しても続いていくでしょう。

地域による賃金の格差
下図は職業別にみた月額「所定内給与額」都道府県上位と下位の比較ですが、システムエンジニアとプログラマーは33%、デザイナーは55%もの開きがあります。

仮に家賃や生活費を抑えられる地方で、東京の仕事が続けられるとしたらー。

リモートワークはこの数年で急速に認知が広まり、徐々に一般的な形として認められ始めています。

しかし、リモートワークのみに特化したリクルートサイトは未だ多くありません。
わたしたちのサービスを通して地方在住者と都市部の企業がよりよい形でマッチングし、双方にとってメリットのある働き方が出来るようにサポートをしたい、という想いで本サービスを始めました。

リモートワーカーズ(remoteworkers)の特徴
リモートワークに特化したリクルートサイト
簡略化されたマッチング設計
給与水準が高い求人情報

1.リモートワークに特化したリクルートサイト
掲載する求人情報はリモートワーク前提の案件のみ。出社する必要がないので、好きな場所に住みながら仕事をすることができます。

2.簡略化されたマッチング設計
応募から面接、オファーまでのすべてをオンラインのみで完結できるように設計しました。メッセージのやり取りなどを簡略化し、シームレスなマッチングサービスを目指します。

3. 給与水準が高い求人情報
リモートワーカーズ(remoteworkers)は、ほとんどが東京をはじめとした都市部の企業からの求人を掲載しています。地方ではなかなか見つけられないような水準の高い求人を中心に集めています。

やりたい仕事に、住みたい場所。
二者択一を迫られ続けた時代は終わりを迎え、これからは自分で選べる時代をわたしたちは作っていきます。

仕事をする場所は、自分で決められる。

【リモートワーカーズ(remoteworkers)】
https://remoteworkers.tokyo/

【会社概要】
会社名:株式会社サウナ
所在地:東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2階
事業内容:インターネット事業