明野は八ヶ岳南麓にあるひまわりの名所

こんにちは。八ヶ岳南麓で暮らしている、たまさんです。このチャンネルでは主に八ヶ岳南麓でのワーケーション、移住/二拠点生活に関する情報を発信していきます。実際に暮らしてみて感じたこと。八ヶ岳南麓で楽しめるアクティビティなどを発信していきます。また、完全テレワークの仕事で働いていますのでテレワークを活用した地方移住/二拠点生活についても発信していきます。

今回は山梨県北杜市の明野にあるひまわり畑を紹介します。ここは数多くのひまわりが咲き乱れる場所で風景写真やポートレート撮影でも人気のスポットです。夏を代表する花であるひまわり。夏休みは八ヶ岳南麓で夏らしい風景を楽しんでみませんか?

詳しくはこちらの記事を参照してみてください。

夏はサンフラワーフェスも開催

今年はサンフラワーフェスが開催されていて、夏のひまわり畑に飲食店の出店もあります。2022年7月23日〜8月21日までの開催で夏休み期間八ヶ岳南麓を訪れるなら是非立ち寄ってみてください。

明野 サンフラワーフェスひまわり畑を散策したあとはサンフラワーフェスの飲食店で食事も楽しめる。

ハイジの村など隣接施設と一緒に楽しめる

ひまわり畑はハイジの村という施設と隣接しています。ハイジの村は旧山梨県立フラワーセンターで、花の庭園やレストラン、温泉施設などがある総合施設です。

桔梗信玄餅で有名な桔梗屋が運営しており信玄餅をはじめ多くのスイーツも買うことができます。また韮崎駅からバスでひまわり畑を訪れる場合はハイジの村クララ館(温泉施設)の停留所を利用すると便利です。

八ヶ岳南麓でひまわりを見て元気になろう

ひまわりと言えば夏を代表する花。暑い中太陽に向かって一斉に花を開くひまわりはなんとなく元気をくれるものです。コロナ禍でしばらく開催できていなかったサンフラワーフェスも今年は復活しています。

暑い夏、ひまわりから元気をもらってみるのはいかがでしょうか?

その他の八ヶ岳南麓情報について

このチャンネルでは八ヶ岳の様々な情報を発信していきます。あわせて以下のブログ、podcastでも情報発信をしています。

ヤツナビ 八ヶ岳ワーケーション情報 (ブログ)

たまさんの八ヶ岳ワーケーションRadio (podcast)

ぜひアクセスしてみてください。そして八ヶ岳南麓を楽しんでください。