「あれ、思ってたのと違う…」移住した後で後悔しないために!

移住先を検討する際に、必ず行うべき「現地視察」。
ネットで調べて出てくる情報ももちろん大事ですよね。ただ、実際に現地に足を運んで自分の目で見て、現地の人と話すことで「自分に合うか、合わないか」を体感することが何よりも大事!

では、どんな準備をしたらいいの?現地でいったい何を確認したらいいの?
そんな疑問を、毎日様々な方の現地視察をアテンドするプロが解決します!
具体例も満載にお話ししますので、きっとあなたの現地視察を有意義にするヒントが得られるはず!

「現地に行ってはみたたものの、あまり町の雰囲気が分からなかった」
「あ、あれも見ておくべきだったな」
という後悔をしないために!移住を検討している全ての方、必見のセミナーです!

以下に該当する方は、是非ご参加ください

・これから移住検討先への現地視察を予定している人
・移住を検討しはじめたが、どの町が自分に合うのか悩んでいる人
・実際に移住を検討してい検討しており、色んなお役立ち情報を集めたい人
・将来、海や山の近くで暮らしたい人

出演者

【ゲストスピーカー】
・わかやま移住定住支援センター(和歌山窓口) 岸本 祐之さん
・美浜町ワンストップパーソン 森 千花さん
・ゲストハウス「ダイヤモンドヘッド」オーナー 大江 亮輔さん

【ナビゲーター】
・園山ひかり さん(声優)

セミナー概要

【開催日時】
・2023年11月26日(日)11:00~12:00

【参加方法】
オンライン(YouTubeライブ)

※お申込みされた方に、後日、当日配信用のURLをメールでご連絡いたします。
※インターネット環境(Wi-Fi環境を推奨します)及び視聴が可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどの機器が必要です。
※通信料については参加者様のご負担となります。

また、お申込みいただいた方限定で、後日メールにてアーカイブ動画(YouTube限定公開)URLをお送りいたします。当日のご参加が難しい方も、是非お申込みください!

【リアルタイム視聴プレゼント企画】
・リアルタイムで配信番組をご覧の方限定で、スペシャルプレゼントをご用意いたします!詳細は番組内で発表します。お楽しみに!

【お申込み】
以下の申込フォーム(Googleフォーム)からお申込みください。

https://forms.gle/1ndNEsnXQJZ8cYi88

※お申込み完了後、wa.inakagurashi@gmail.comか、wakayamalife2022@gmail.comからメールが自動送信されます。事前に受信設定をご確認ください。
※自動送信メッセージが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等、別のフォルダにふりわけされている可能性があります。そちらもご確認ください。
※それでも届かない場合は、お手数ですが下記お問合せ先までご連絡をお願いします。

 

お問合せ先

わかやま移住定住支援センター東京窓口
TEL 03‐6269‐9883(月曜・祝日を除く10時~18時)
メール wakayama1@furusatokaiki.net