愛媛の「え!」を新発見!
【え!愛媛】がオープンしました!

え!と高鳴る愛媛情報が集まった「え!愛媛」がオープンしました!
愛媛が大好き!な愛媛Uターンの移住先輩者のエピソードとリアルな話が詰まった、ポップで楽しいページです。
愛媛出身の方も、愛媛暮らしが気になる人も、一度のぞいてみてください!

▼バナーをクリック!▼

地元に新しいムーブを生み出すUターンの先輩が登場!

「え!愛媛」には、愛媛出身・Uターンの先輩たちに取材したコンテンツがギュッと詰まっています。
6つに分かれたコンテンツの一部をご紹介!

#1 Uターンした先輩がつくる、愛媛の新ムーブ

地元・愛媛にプライドを持って活躍する先輩たちに直撃!
「え!愛媛でこんな暮らしができるの?」と驚く新しいムーブメントを生み出している先輩の活躍とUターンのエピソードをお伝えします。

#2 エリア別! 面白い愛媛ライフをナビゲート

愛媛にUターンしたみんなはどんな地元ライフを楽しんでる?
松山・西条・今治にUターンした3人の先輩に、各エリアのお気に入りスポットをナビゲートしてもらいます。

#3 仲間が見つかるコミュニティ

移住後はもちろん、移住前にも愛媛仲間を作っちゃおう!
移住系コミュニティから店舗を軸にした地域コミュニティまで、リアル・オンラインで仲間作りができる場を集めました。

#4 愛媛ハッピーUタ〜ンのススメ

愛媛に戻った先輩たちに、移住の経緯や今の暮らしをインタビュー。
あふれる「愛媛最高!」な気持ちに、きっとアナタも地元に帰りたくなっちゃいます。

#5 えひめ移住にまつわるお金のハナシ

やっぱり気になるお金のハナシの調査結果を発表!
物価はどう? 家賃が安いって本当?など、先輩たちのリアルなコメントと共にお届け。

#6 愛媛のリアルな生活事情

「え!愛媛」に登場するUターンの先輩たちのリアルなコメントが満載!
パートナーの反応は? 移住前後の暮らしの違いは? ていうかUターンしてぶっちゃけどう?など、ナマの声が詰まっています。Uターン検討中の人は必読!

#番外編 TikTokも配信中!

「え!愛媛」に登場している先輩たちの生の声が聞けるTikTokも続々配信。
愛媛の好きなところ、愛媛あるある、愛媛の方言etc.サイトには掲載されていないコメントが聞けます!
ぜひフォロー&シェアをお願いします!

▼【え!愛媛】公式TikTokはコチラ▼
https://www.tiktok.com/@e.ehime/

え!と高鳴る
愛媛ライフに飛び込もう!

“今”の愛媛のポップカルチャーがギュッと詰まった「え!愛媛」。
これまでの移住サイトとはひと味違うコンテンツに、見ているだけで胸が高鳴るはず。
愛媛が地元のあなたも、愛媛が気になっている人も必見です!

▼バナーをクリック!▼

Facebookコミュニティ
「えひめダイアリー」の参加もお待ちしています!

「えひめダイアリー」では、移住者たちの日常、イベント情報、SNS映えするスポットなど、さまざまな視点で愛媛の魅力を発信しています。
「え!愛媛」の取材ウラ話もどんどん発信される予定! 皆さんの参加を心よりお待ちしています。
えひめダイアリー編集部一同