\ 暮らし方を選べる時代だから、今の暮らしに新しい風を /

コロナの流行という誰も予測できなかった事態を経て、ご自身のライフスタイルを見直したという方、
テレワークが普及したことで働く時間や場所が自由になったという方が多いのではないでしょうか。

今の生活や仕事は維持しつつ、地方に二つ目の拠点を持つことで、
完全に地方移住せずとも、
・今の仕事はリモートで続けつつ、自分のやりたいことも叶えたい!
・将来を見据えて、何か始めたい
・豊かな自然の中でリフレッシュや子育てをしたい!
・定年退職後は田舎でのんびりが理想!現役世代のうちに予行演習がしたい などなど
あなたの理想の暮らしを準備、実現することが可能です。

でも、二地域で暮らす、特に地方で暮らすとなると、
慣れない環境や生活スタイルの変化など、不安に思うことが多いですよね。

そこで今回のセミナーでは、二地域居住を実践中の先輩から
・二つの地域で暮らしはじめたきっかけ
・二地域居住のメリット/デメリット
・二地域居住のリアルな本音(ご近所付き合い・地方での仕事の広げ方・暮らしてみた感想)
を中心に、本音を語っていただきます。

多様な働き方・暮らし方が実現できる今の時代、あなたにあったスタイルで充実したわかやまLIFEを!

▼こんな方におすすめ!
・移住を検討中/将来的に移住したいと思っている方
・都会と地方、二地域で暮らすことに興味がある方
・今すぐに移住はできないけれど、田舎暮らしに興味がある方
・先輩移住者のリアルな本音を聞いてみたい方
・自分にあった地域の選び方が分からない方 など

今回のゲストは二地域居住を実践中のお二人!・・・

▼山口 真紀さん
和歌山県那智勝浦町―神奈川県横浜市で二地域居住を実践中!
ヨガインストラクター×会社員

▼酒井 将守さん
和歌山県日高川町―大阪府茨木市で二地域居住を実践中!
空間デザイナー・絵本作家

イベント詳細

▼概要
・日時: 2024年1月27日(土) 13:00~
・形式:オンライン(YouTubeライブ)
・主催:和歌山県、共催:認定NPO法人ふるさと回帰支援センター

▼お申込み方法
以下のリンク先(Googleフォーム)からお申し込みください☟
https://forms.gle/7Y1SuVE1ppfZLj487
お申し込みが完了後、wa.inakagurashi@gmail.comからメールが自動送信されます。
※お申し込み前に受信設定をご確認ください。
※自動送信メッセージが届かない場合は、迷惑メールフォルダ等の別のフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
※それでも届かない場合は、お手数ですが、以下のお問い合せ先までご連絡ください。

▼オンライン参加方法
お申込みの方には、当日までに「当日配信用のURL」をご連絡いたします。
お申込みいただいた方限定で、イベント終了後、メールにてアーカイブ動画(YouTube限定公開)URLをお送りいたします。当日のリアルタイムでのご参加が難しい方も、是非お申込みください!
※インターネット環境(Wi-Fi環境を推奨します)及びWEB会議が可能なパソコン、タブレット、スマートフォンなどの機器が必要となります。
※通信料については、参加者様ご自身での負担となります。

お問合せ先

わかやま移住定住支援センター東京窓口
TEL 03-6269-9883(月曜・祝日を除く10:00~18:00)
メール wakayama1@furusatokaiki.net