fbpx

【トットリワカモノIJUターン情報誌ターン(Turn)】「Turn#112」徳島県からIターン/リコーインダストリアルソリューションズ㈱鳥取事業所 近藤さん

By |2024-03-11T11:51:09+09:002024.03.11|

地方移住のこと、鳥取のこと、興味があっても、実際にどうやって検討を始めるのか、仕事をどう決めるのか、収入が減るんじゃないだろうか、住まいは?
どの地域に住むのがいいの?と考えだすときりがありません。

そんな時に頼りになるのが、実際に、鳥取県に移住し、仕事を始めた先輩の方々の声。
鳥取県に移住してこられた方々のインタビューレポートを”とっとりワカモノIJUターン情報誌「ターン」”として毎月公開しています。

インタビューに応じてくれたのは、鳥取県に移住、就職・就農・起業をされた方々。
移住までのスケジュールや収支の変化、ON/OFFの過ごし方まで赤裸々に語ってくださいました!

あなたの「とっとり暮らし」をイメージできるかも?!

風土が自分に合う鳥取で これからの人生を過ごしていきたい!

徳島県阿南市出身。2016年に大学進学のために鳥取市に移住。工学部で機械工学を学び、大学院に進学する。
2019年リコーインダストリアルソリューションズ㈱鳥取事業所に新卒入社。
現在は会社から車で30分ほどの岩美町で一人暮らし。通勤時間がリフレッシュタイムになっている。
趣味は読書や街中散策、学生時代は青春18切符で汽車旅をしていた。

続きを読む(112号へ)

バックナンバーへ

Go to Top