全国の旅館・ホテルを「お取り寄せ」で応援できるプレミアム通販サイト

★お店の特徴
・「地域のごちそうを、食卓で。」を掲げ、全国の旅館・ホテルの料理が購入できる
・2000個のコロッケが9時間で完売、老舗旅館の”ご飯のお供”100個が即完売するなど話題沸騰。
・苦境の宿泊事業者を応援しながら、自宅ではまず味わえない料理を堪能!

TASTE LOCALは、新型コロナ状況下で大打撃を受けている旅館やホテルを応援する仕組みとして4月10日に立ち上がった通販サイトです。

「地域のごちそうを、食卓で。」をコンセプトに掲げ、全国の旅館・ホテルで提供されている名物料理やお土産を掲載し、おうちで手軽に楽しめる最高級のごちそうを販売しています。

背景にあるのは、新型コロナウイルス禍にあって経営危機に直面する旅館・ホテルの声でした。予約がキャンセルになり、準備していた食品や材料が廃棄されてしまうという中で、それらをどうすれば少しでも支援できるかということを考えてスタート。仕掛け人は、一流ホテル・旅館のみを厳選した、宿泊予約サービス予約サイト「Relux」を創業した篠塚孝哉さんです。おそらく篠塚さんの経験と人脈が最大限活用されたことで、この短期間に日本全国から驚くほど選りすぐりの逸品が揃っています。TASTE LOCAL限定の品も多数。苦境にあるホテルや旅館を少しでも支援するという気持ちでアクセスしても、いつの間にか(いい意味で)それを”忘れてしまう”ほど美味しそう!ぜひチェックしてみてください。

20分で1,000個が完売した大人気の『但馬玄の牛すじコロッケ』

ブランド牛の但馬牛の中でも、オーガニックな飼料にこだわり、極めて融点が低く、赤身の濃厚な旨味と、上品な脂の旨味が特徴の牛「但馬玄(たじまぐろ)」を使ったコロッケ。はじめに2000個を販売したところ約9時間で完売し、話題沸騰。1000個を再販したら20分で完売し、伝説になりつつあります。

毎週火曜日に、1000個を限定販売中。もしかしたら今、日本で一番入手困難なコロッケかもしれませんね。

テレビやネットで話題沸騰。浜の湯名物「金目鯛姿煮」

「伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯」から、名物メニューがTASTE LOCAL限定で登場。水揚げ時に800g以上になる金目鯛を贅沢に料理。至極の逸品として、テレビ等で紹介され、大人気となっています。

この商品は、チャンネル登録者数がまもなく100万人に達する人気YouTuber佐々木 あさひさんの動画でも紹介され、かなりのインパクトで話題になっています。是非こちらもチェックしてみてください。

2週間もの間、手塩にかけて料理長が作る「蟹山椒・但馬牛しぐれ煮 詰め合わせ」

海外からの旅行客にも人気が高い兵庫県の城崎温泉。創業160年の歴史と伝統を伝える旅館・西村屋。総料理長が厳選した極上の但馬牛や、地元水揚げの紅ずわい蟹を使用し、料理長が自ら手間隙をかけて、作り上げる至極の逸品。ご飯が何杯でもいけるヤツですね。

全国の旅館・ホテル11社から、36品が掲載中!

TASTE LOCALでは、全国の旅館・ホテル11社から、極上のごちそうが36品掲載中(4月27日現在)。本サイト限定や個数限定で販売中のものもあり、本格的な料理から、旬の食材、鍋セット、デザートまでバラエティに富んだ品揃えで見るだけでも楽しめます。おうち時間を豊かに過ごすために、たまにはちょっとした贅沢もいいですよね。ぜひご覧になってみてください!

【告知】地域産品・名産品などを販売するサイトを無料で掲載します!

今だからこそ応援したい地域産品を広く紹介するオンラインショップや、ふるさと納税に注力している地域などをご紹介していきます。運営者・ご担当者様からの直接のご連絡をお待ちしております。