愛媛県公認のFacebookオンラインコミュニティ「えひめダイアリー」。誰でも気軽に無料で参加ができる、愛媛の情報に特化したFacebookグループです。
愛媛県に移住した先輩たちのリアルなえひめライフに加え、イベント情報やSNS映えする愛媛のフォトジェニックなスポットなどなど、たくさんの記事がUPされています。

毎月の人気投稿ベスト5をこのチャンネルで紹介しています。これで、新鮮な愛媛の情報をより多くの方に届けられるはず!投稿をみて、面白い!と思ったら、ぜひ「えひめダイアリー」にご参加いただき、一緒にえひめの旬を楽しみませんか?

それでは、5月のえひめダイアリー人気ランキングTOP5を振り返っていきましょう。

①[ドギモ抜く旨さ!]美味しいお届けもの「天然のアサリ」


広島から伊方に移住した、編集部橋田さんのえひめライフ。
春のタケノコに始まり、ワカメ、ひじき・・・・と美味しいお誘いがうれしい田舎暮らし。
この度は、旨味爆弾!なんて表現するほどの「天然アサリ」を画像とともにご紹介。
天然のアサリは小ぶりですが、スーパーで売っているものとは味わいの濃さが全く違うのだそうです!

⏩投稿はこちらから⏩ [ドギモ抜く旨さ!]伊方町の橋田です。

②「商店街さんぽ ビンテージなまち並み50」に今治市が登場!


ディープでオンリーワンな日常へ繰り出そう、そんなテーマでどこか懐かしい商店街を紹介している本に、今治市の商店街が取り上げられているそうです!
かつては港から続くメインストリートでもあった商店街もしまなみ海道がつながり、車がメインの移動手段になり廃れつつある…かと思いきや、じっくりと目を向けるとそこには魅力ある世界が広がります。
今治商店街・新町商店街以外にも、西予市の三瓶銀天街、西条市の栄町通り、新居浜市の喜光地商店街も掲載されていて、愛媛の商店街のアツさを感じさせられます!

⏩投稿はこちらから⏩ えひめダイアリー編集部、島暮らしのチヂキです。

③移住者インタビュー紹介:東京都→新居浜市/スイスの本格派窯焼きパン屋さん、今はカフェ準備中!?


愛媛への移住者を紹介するインタビュー記事のご紹介。
東京から新居浜の大島に移住してきた、ジュエリー作家&背景美術画家という芸術家タイプのおふたり。
移住先では、本格的なパン屋さんを営みながら、カフェの準備にも余念がありません。
将来は馬やヤギを飼って、ヤギのミルクでチーズを作ったり、ミルクで石鹸を作ったり・・・、そんな夢がいっぱいの愛媛ライフをご紹介しています。

⏩投稿はこちらから⏩スイスの本格派窯焼きパン屋さん、今はカフェ準備中!?

④伊方町の穴場な夕日:映えスポット/フォトジェニックえひめ


夕日スポットは、伊予市の下灘市が有名どころですが、伊方市にも穴場の夕日スポットがありました!
「番匠鼻」。誰もいない、何もしない、贅沢なひとときが過ごせそうです。

⏩投稿はこちらから⏩伊方町の穴場な夕日

⑤よしうみバラ公園:映えスポット/フォトジェニックえひめ


今治市は大島在住の編集部チヂキさんのフォトジェニックえひめ投稿です。
5月中旬〜6月初旬まで、見頃を迎える400種類のばらが楽しめる、よしうみバラ公園!
ふんわりとバラの香りがする公園内を散歩するのも良いですね!
美しい写真もぜひご覧ください。

⏩投稿はこちら⏩島暮らしのチヂキです。わたしが暮らすしまなみ海道の大島では、まもなくバラが見ごろ!

===========
5月の人気投稿ベスト5いかがでしたか? 初夏のフォトジェニックな映え投稿がランキング入りしていましたね!この他にも、「えひめダイアリー」では、愛媛の素敵な情報が続々と更新されています!
ぜひFacebookグループへご参加ください。