愛媛県公認のFacebookオンラインコミュニティえひめダイアリー。誰でも気軽に無料で参加ができる、愛媛の情報に特化したFacebookグループです。

愛媛県に移住した先輩たちのリアルなえひめライフに加え、イベント情報やSNS映えする愛媛のフォトジェニックなスポットなど、たくさんの記事がUPされています。

このチャンネルでは、えひめダイアリー編集部が選んだ12月のおすすめ投稿をご紹介します。

①宇和島のみかん農家で2ヶ月間働きながら移住プチ体験

えひめアンバサダーの尾形さん、愛媛県宇和島市のみかん農家で約2ヶ月プチ移住体験をした感想を投稿してくれました!休みの日は地元のお店に行ったり、海や夕陽を見に行ったりと満喫したとのこと。地元の方々との繋がりもでき、農家さんでのお手伝いを通じて愛媛暮らしを体験するのは良かったと感想を教えてくれましたよ✨

⏩投稿はこちらから⏩ 愛媛×移住


②宇和島「山本菓子舗」の絶品いちご大福

同じく美味しい物大好きなえひめアンバサダー尾形さんの投稿。地域で長く愛されている和菓子店「山本菓子舗」のいちご大福。もちもちの皮に包まれた大きないちごと白餡が絶品とのこと。時期によっていちごの甘さや酸味の強さが異なるそうで、時期ごとに食べ比べるのもオススメだそうです。(はあ、食べたいですね…)

⏩投稿はこちらから⏩ 愛媛×料理


③大寒波!内子町に30cmの積雪

ダイアリー編集部の山内さんが住む内子町では大寒波の影響で30cm程積雪。山間部でもこんなに雪が積もるのは珍しいとのこと。温暖なイメージもある愛媛県ですが、地域によって冬景色も全く違うそう。是非リアルなえひめ暮らしを覗いて見て下さい。

⏩投稿はこちらから⏩ 大寒波でホワイトクリスマス


④知る人ぞ知る?大人の名湯「竹庭清正乃湯」

えひめアンバサダー野村さんが紹介するのは、今治にある「清正乃湯」。竹林に囲まれた5500坪にも及ぶ空間で、温泉だけでなく自然の音を聴きながら贅沢な時間を過ごせるとのこと(15歳未満の方は入場不可は驚きです)。大人の隠れ家に行きたい方は要チェック。

⏩投稿はこちらから⏩ 愛媛×温泉


⑤コシが無いのが美味しい!「大介うどん」


こちらも美味しい物好きなえひめアンバサダー尾形さんの紹介。愛媛県内に数店舗ある柔らか麺で有名な「大介うどん」。自分で麺を茹でトッピングを選ぶというセルフサービススタイルのお店で、お値段もかなりお手頃!お昼はいつも大介うどんという農家さん多いのだとか。

⏩投稿はこちらから⏩ 愛媛×料理


12月のおすすめ投稿ベスト5、いかがでしたか?
えひめの冬の様子、温泉などお出かけスポット情報や美味しい物が満載の12月でした。今回ピックアップした記事の他にもたくさんの素敵な投稿がありますので、是非覗いてみて下さいね。Facebookグループへのご参加もお待ちしています!