一般社団法人 全国道の駅支援機構が送る道の駅経営セミナー。第4弾の今回は、前回のデジタルマーケティングから一転、人と人との生のコミュニケーションを重視したチーム作りにテーマを特化してお送りします。

年末も迫る中、新型コロナウィルスの第三波が猛威をふるい、いよいよ、時代はニューノーマルと呼ばれるステージに突入しています。一方で、デジタルツールの発展・寄与があったとしても、それを扱う人、そして組織がしっかりしていなければツールを使いこなすことはできません。

では、これからのニューノーマル時代の道の駅においてはどのような「人材」そして「チーム」が望まれるのでしょうか?そしてそれはどのように育成されていくのでしょうか?

今回も、道の駅やその他の地域事例もを交えながら、道の駅が持つ本来の可能性、そして可能性を引き出すための人づくり、組織づくりの具体的な手法までお伝えします。

登壇は、日本各地で企業研修、チームビルディング、システムコーチングを実施している経験豊富な講師が登壇!

今回は、道の駅を「人」、「組織」の側面から更に進化させるヒントをお届けします。

開催概要は以下の通りです。今回も無料にてご参加いただけます。奮ってのお申し込みをお待ちしております。

【セミナー概要】

■日時: 2021年1月26日(火) 16:00 ~ 17:30

■実施方法: オンラインにて実施(Zoomを使用)
※Zoomのに関する準備は、こちらなどを参考に各自ご対応お願いします。当機構によるサポートは致しません。
※当日の参加URLは、後日お申し込み者のメール宛にご案内します。
※Webinerにて実施しますので、お名前や顔、音声は参加者同士には公開されません。お気軽にご参加ください。

■プログラム概要:
15:30 参加URLへの入場受付開始
16:00~16:10 「ご挨拶と当機構のご紹介」 理事 大関 将広
16:10~17:15 講演「第4回 人を活かすチームづくり
        理事 (サンワード・ラボ株式会社 代表取締役) 長友 まさ美
        司会進行/ファシリテーション 理事 金山 宏樹
17:15~17:30 まとめ講演「今後の一歩を踏み出すために」理事 岡澤 有紘
※内容は当日一部変更される可能性があります。

■登壇者紹介:

■参加費: 無料

■応募人数: 100名様限定

■参加対象:
・全国の自治体(市町村)内で「道の駅」に関わる首長、職員、議員の皆様
・道の駅事業への進出を考えている一般企業
・各地域の地域商社/観光事業に関わる皆様
・地方銀行で地域振興に携わる皆様
・その他、道の駅に関わる事業を営む皆様

※注意:地域事業者、自治体、道の駅関係者以外の方については、申込みをいただいても参加をご遠慮頂く可能性があります。予めご了解ください。

[ 文責・主催:一般社団法人 全国道の駅支援機構 (https://www.rs-rc.jp/) ]

■本セミナーの申し込みは以下のフォームからお願いします■