こんな時代だからこそ「攻める」人生を選んだ、お二人のリアル・ストーリー

3回目の緊急事態宣言をうけ、また言いようのない空気が社会を覆っています。

誰もが閉塞感を感じ、多くの人の頭に「これから自分の人生はどうなるんだろう?」という思いが浮かんだのは間違いないでしょう。

こんな時代・こういうタイミングだからこそ、自らの人生のイニシアチブを握って力強く生きる人たちのお話は、多くの方の勇気につながる可能性があります。

ネイティブ.メディアは、地方でのライフシフトの可能性を信じ、これまで様々な方の生き方やそのストーリーをご紹介してきました。今回は、その中でもより力強く自らの人生を歩んでいらしゃるお二人にご登場いただきます。

お一人目の平田 宗嗣さんは、出身地である鹿児島県の薩摩川内市にUターンし、自らが志す「教育で地域を元気に」というコンセプトを胸に起業されました。またもうお一人の久野 喜民さんは、まるでドラマのような波乱の人生から心機一転、学生時代の思い出の地である埼玉県の志木市で一念発起し、地元になくてはならない事業者として活躍されています。お二人の起業家に共通するのは、「ビジネスで地域を元気にする」という志です。そこにはどんな経緯や思いがあったのでしょうか?

今回のセミナーでは、お二人が今に至ったまさに「リアル・ストーリー」を直接うかがい、40~50歳代のミドルエイジで更にあと”半分”ある人生100年時代を見据えてどのようにライフ・シフトされたのかを探りたいと思います。

セミナーの開催概要は以下のとおりです。原則先着100名様限定で、ご参加は無料です。ご興味をお持ちいただける方はぜひご参加ください。

【開催概要】

①目的/主旨

自らゆかりのある地に移住し、さらに起業という選択肢を選んだお二人にお話を伺い、これからの時代の地方でのライフ・シフトのロールモデルとしてのヒントを探る。

②対象者

・地方での起業を考えている方
→どんな事業が可能性があるのか、情報を集めたい
→自分と同じ年代(ミドルエイジ)の人のリアルな話が聞きたい

・自治体側で、移住促進や起業支援を担当している方
→自分の地域に、そういう志向の移住者をどうしたら増やせるか悩んでいる
→自治体としてどういう支援が役に立つのかを考えたい
→効果の高い情報発信方法を探している

③お話する主な内容

・お二人が移住+起業という選択をするまでの、経緯や決意のポイント
・今に至るまでの紆余曲折や悩まれたこと、苦労されたこと
・軌道に乗るようになったきっかけ、ポイント
・これからの夢や目標、計画など

④日時

2021年5月12日(水) 20:00 ~ 21:30 (予定) 

⑤実施方法

オンラインにて実施(Zoomを使用)
※Zoomのに関する準備は、こちらなどを参考に各自ご対応お願いします。当社によるサポートは致しません。
※当日の参加URLは、お申し込み直後に配信されるメールにてご案内します。
※Webinerにて実施しますので、お名前や顔、音声は参加者同士には公開されません。お気軽にご参加ください。

⑥タイムテーブル

19:30       参加URLへの入場受付開始
20:00~20:10 ネイティブのご紹介と移住”ホンネ”サロンの目的
20:10~21:00     

トークセッション:
【地方移住”ホンネ”サロン】#07☆起業編☆〜「移住+起業」に挑戦する、人生100年時代の選択肢〜」
ゲスト:
鹿児島県薩摩川内市 株式会社CANFORA COMPANI 代表取締役 平田 宗嗣(ひらた むねつぐ)さん
埼玉県志木市 株株式会社チャイルズ・エンジン 代表取締役 久野 喜民 (くの よしたみ)さん
ファシリテーター: ネイティブ株式会社 代表取締役 倉重宜弘 (略歴は下記ご参照)

21:00~21:10 ご質問・意見交換
21:10~21:25 フューチャーリンクネットワークから「まいぷれ」のご紹介
21:25~21:30 ネイティブからのお知らせとアンケートのお願い

※内容は当日一部変更される可能性があります。

⑦人数/参加費

募集人数: 100名様限定

参加費 : 無料

※注意:上記人数を超えた場合、申込みをいただいても参加できなかったり、こちらからご遠慮頂く可能性があります。あしからずご了解ください。

※本セミナーは、ネイティブ株式会社株式会社フューチャーリンクネットワークの共催でお届けし、お申込み時に取得した情報に関しては両社で共有し、それぞれの事業に関する情報提供などの目的で使用します。その旨ご了解の上ご参加下さい。

[お申し込みは以下のフォームからお願いします]

【ファシリテーター】
ネイティブ株式会社 代表取締役 倉重 宜弘
(くらしげ よしひろ)
愛知県出身。早稲田大学 第一文学部 社会学専修 卒業。金融系シンクタンクを経て、2000年よりデジタルマーケティング専門ベンチャーに創業期から参画。大手企業のデジタルマーケティングや、ブランディング戦略、サイトやコンテンツの企画・プロデュースに数多く携わる。関連会社役員・事業部長を歴任し、2012年より地域の観光振興やブランディングを目的としたメディア開発などを多数経験。2016年3月に地域マーケティングを専門にしたネイティブ株式会社を起業して独立。2018年7月創設の一般社団法人 全国道の駅支援機構の理事長を兼務。