コミュニティメンバーは2800人以上!今注目の「えひめダイアリー」とは?

愛媛県公認のオンラインコミュニティ「みんなのえひめダイアリー」。
豊かな自然、温暖な気候、やさしい人情のある愛媛県は移住検討先として人気です。また、近年の多様なライフスタイルの変化により、都市部から愛媛県への移住に関心が集まるようになりました。

そんな愛媛県、なんと2021年度は愛媛県内への移住者が過去最多の49102020年度と比べると99.6%愛媛移住者が倍増しているのです!

なぜそんなに愛媛移住が増えているの?愛媛が気になる、地方移住に憧れているけど、場所を絞りきれていない・・・そんな人たちにぜひご紹介したいのが、えひめとつながるオンラインコミュニティです!

移住をこれから考えている方と既に移住された方が情報交換できるFacebookグループで、愛媛のリアルを感じて、より多様な暮らし方や生き方に触れてもらえたらと思います!

1分で登録完了!「えひめダイアリー」に参加するとどんなことができる?

えひめダイアリーは参加して投稿を見るだけでもOKのオンラインコミュニティです。年代も20代〜60代まで幅広い年齢層の方が参加をしています。現在は以下のような情報をえひめダイアリー内で発信しています。

1.入会時インフォメーション

まず初めに、えひめダイアリー内での楽しみ方やお願いが公開されています。また、テーマ別ガイド機能があるので、過去投稿をまとめ読みできるのがポイント!入会後すぐに気になるテーマをチェックすることができます。

2.愛媛県に関する投稿・情報

愛媛に関する移住イベントやフェア求人情報物件情報、グルメ、オススメスポットなどバラエティ豊富な情報が投稿されています。その他、愛媛県に関する情報がまとまったサイト(えひめ移住ネットなど)の紹介もしています。

3.投稿記事にコメントができる

おもしろい!・共感した!など、興味や関心がある投稿記事には自由にコメントができます。

4. 魅力を伝える投稿ができる

「愛媛にはこんな魅力もある」など、ダイアリーメンバーに伝えたいことがある方は、ご自身でも投稿が可能です。※投稿は編集部確認の上、承認制となっております。

5.移住セミナーやフェアに参加できる

愛媛県が開催している、移住セミナーやフェア・移住者の体験談・移住先のリアルな話を聞けるイベント情報を見ることができます。移住の悩み事などえひめ移住コンシェルジュに直接相談することも可能ですよ。

記事を見るだけでもよし、行動してみるもよし、楽しみ方は人それぞれの気軽に参加いただけるコミュニティとなっています!

気になる投稿内容は?

えひめダイアリー内で実際にどんな投稿があるのか気になりますよね。ここでは過去に投稿された人気記事を一部ご紹介します!

「えひめダイアリー」人気投稿をご紹介!

他にも過去にえひめダイアリー内で投稿された人気記事はこちらから見ていただけます。

利用はもちろん無料で簡単。facebookグループに「参加」するだけ!

利用方法は簡単。最短1分程度の手続きで参加できます。以下の手順で参加してください。

手順1:「グループに参加」をクリック。

下記のボタンまたは、URL( https://www.facebook.com/groups/ehimediary ) からアクセスし、「グループに参加」をクリックしてください。

手順2: 参加者への質問を確認し、☑を入れて「送信」ボタンを押す。


愛媛での暮らしが気になっている方、先輩移住者や地元の方と交流したいという方、メンバー登録をお待ちしております!

えひめダイアリー編集部一同