愛媛県公認のFacebookオンラインコミュニティえひめダイアリー。誰でも気軽に無料で参加ができる、愛媛の情報に特化したFacebookグループです。

愛媛県に移住した先輩たちのリアルなえひめライフに加え、イベント情報やSNS映えする愛媛のフォトジェニックなスポットなど、たくさんの記事がUPされています。

このチャンネルでは、えひめダイアリー編集部が選んだ2月のおすすめ投稿をご紹介します。

①宇和島ご当地グルメ、太刀魚一本巻き!

えひめアンバサダーの尾形さんが紹介してくれたのは、宇和島市吉田町にある『美味工房みちよ』の太刀魚一本巻き定食。なんと注文してから太刀魚を捌き、竹に巻いて炭火で炙るという逸品。写真からも香ばしい香りが立ち込めてきそうです。気になる食レポはこちらから!
⏩投稿はこちらから⏩ 愛媛×グルメ


②創業390年以上を誇る『道後温泉ふなや』


渋沢栄一、夏目漱石、高浜虚子など多くの著名人が滞在したという老舗旅館『道後温泉ふなや』。愛媛県の全国旅行支援を上手に活用して、気になっていた歴史ある老舗旅館に宿泊した体験レポートをえひめアンバサダー野村さんが投稿してくれました✨
⏩投稿はこちらから⏩ 愛媛×温泉


③えひめ柑橘のベストシーズン到来!


1月〜3月は愛媛みかんのベストシーズン
ということで、えひめダイアリー編集部の本多さんから直売所「さいさいきてや」で見かけたみかんレポートをしてくれました。実はびっくりするほど蜜柑にはたくさんの種類があります!投稿には蜜柑チャート画像も添付されていますので、”推しみかん”見つけてみてくださいね❣️
⏩投稿はこちらから⏩愛媛×みかん


④鉄板焼・ステーキ『美ゆき』松山店

いつもお腹の空く写真を投稿してくれるのはえひめアンバサダーの野村さん。今回はよく行くという『美ゆき』松山店の紹介。オススメは「くわ焼き」「ちゃんぽん」だそう。一般的なイメージと違ったメニュー「ちゃんぽん」は特に必見。気になるグルメ写真は投稿よりご覧ください!
⏩投稿はこちらから⏩ 愛媛×グルメ


⑤来島海峡サービスエリアで楽しめる『じゃこカツ』

えひめアンバサダーの藤田さんはサービスエリアで食べた愛媛のソウルフード、じゃこ天とじゃこカツを紹介。今回は『宇和島屋』揚げたてじゃこ天とじゃこカツだけでなく、来島海峡の美しい景色を背景に撮影ができるベストフォトスポットも紹介してくれましたよ✨
⏩投稿はこちらから⏩ 愛媛×ソウルフード


2月のおすすめ投稿ベスト5、いかがでしたか?
今月はいつも以上に美味しそうなグルメ情報やオススメのお店情報が満載でした。今回ピックアップした記事の他にもたくさんの素敵な投稿がありますので、是非覗いてみて下さいね。毎週月曜日は移住者インタビューもご紹介していますので、最新の投稿をチェックされたい方は、Facebookグループへのご参加もお待ちしています!(登録無料)