史上初・自治体があなたを指名するイベント「Wakayama Loveドラフト」を11月15日、東京で開催します。
このイベントでは、和歌山県内のさまざまな市町村で“こんな人が欲しい”という求人情報をWeb上で公開、「我こそは!」
という参加者を募集するもの。
ここでは、イベントに際して公開されているユニークな求人を紹介します。

廃墟

フリーランスや起業家を求む!漁師町・加太の魅力を情報発信

和歌山市の加太地区は、古くから伝統的に、鯛の一本釣りなど海中環境に配慮した漁法を行う粋な漁師町です。国立公園にも指定されている通称「ラピュタ島」と呼ばれる友ヶ島も加太の財産の一つで、近年では世界中から観光客が訪れます。
そんな美しい島と、趣あるまちなみの漁師町としても有名な加太地区では、「加太の美しさや面白さ」を発信してくれる人材を募集しています!
フリーランスや、独立起業している人でWebページの製作、Web系デザイナー、ライター・ブロガー、カメラマンなど、地域の魅力をWebやテキストで発信できる方に来ていただきたいと考えています。
加太地域には、四季折々のイベントや祭り、豊かな自然や美味しい食など、様々な魅力あるコンテンツがあります。もし、町に根づいた仕事をしたい場合は、仕事探しも一緒にサポートします!まずはサテライト的に拠点とすることも歓迎です。

まちにはビーチや温泉、食事処もあります。海を眺め温泉につかり美味しい食事をいただく、豊かな暮らしをはじめませんか?

kata

オープンな町の人たちが迎えます

加太には地域に根付いた小学校と中学校があります。
学校では、少人数ならではの充実した教育と地域活動を展開しており、子どもたちはのびのびと豊かな環境で成長しています。

また、加太は歴史的にも古くから観光地の側面をもち、地域住民も外の人に対して比較的オープンで新しいことを面白がる人が多いです。近年は若い移住者もみられ、そのような住民たちとまちの未来を見据え、まちに関わる暮らしができます。昨年には日本初のビーチでのグランピングが始まったり、集落内に東京大学の分室も設置されるなど、加太は近年ますます注目を浴びています。

    

自治体などの支援制度について

【すまい】
・地域住民が家探しをサポート。古い古民家紹介も可能。
【しごと】
・地域の人と触れ合える、島や海や自然に関するしごと探しをサポート。
【くらし】
・ご近所づきあいや買い物情報など暮らしのアドバイス可能。

~その他市の支援策~
・「転入型三世代同居近居促進補助金」(既に加太地域に親が住居している場合)
・「こども医療費助成制度」(中学卒業まで ※所得制限有)
・「しあわせたく3(さん)未来ギフト事業」(3人目以降のこどもが生まれたらプレゼント贈呈)
和歌山市の情報を見る

イベントへ申し込む

キャッチコピーから仕事を探す

案件名友ヶ島をもつ美しい漁師町、加太の魅力をPRし鯛☆
勤務地和歌山市加太地区
募集職種クリエイティブ関連での起業
業務内容ご自身がお持ちの仕事を海と山を眺めながらやっていただけます。島や海や自然に関する仕事に関心がある方には、仕事探しをサポートします。
求める能力住民や観光客ときちんとコミュニケーションが取れる人
条件ご自身で仕事を生み出していける方を探しています!
その他