みなさん、突然ですが、島根県といえば何をイメージしますか?(^^)

出雲大社?
石見銀山?
出雲そば?
宍道湖?

などなど…
イメージはそれぞれあると思います。

有名どころ以外に地元の人がおすすめする穴場スポットやグルメなど、
知りたいと思いませんか?^^

「だけど、島根に知り合いいないしなあ…」
「島根に住んでるけど、行く場所がマンネリ化しているから新しいところに行ってみたいなあ…」

大丈夫。そんなあなたに見ていただきたいんです!

当たり前すぎて、地元民でも見逃してしまいそうな「島根のいいところ」を
地元情報誌「ラズダ」編集部がさまざまな角度でご紹介しているサイトがオープンしました!

https://www.kurashimanet.jp/life/chiki-contents/index.html

〇テーマ〇

風景や食べ物についてなど、旅行・お出かけの際に参考にするのはもちろん、
空き家情報など本格的に移住を考えていただいている方にも有益な情報がたくさん(*^^*)

地元民ならではのコアな情報も得られるんです!
現在、掲載中のテーマはこちら!
※随時、更新しています。

vol.1 疲れた心をパワーチャージ!島根のほっこり景色8選

vol.2 思わず“懐かしい”が飛び出す!島根県民のソウルフード3選

vol.3 島根のリアルノスタルジー。懐かしい&思い出の場所の今

vol.4 失敗しない島根の空き家探しのコツ!メリットは?実際の空き家を見に行ってきた

vol.5  coming soon…

  

〇記事の編集者〇

記事を書いてくださっているお三方をご紹介♬

⑴いしやんさん
島根県松江市出身→浜田市→大阪→奈良→松江市在住。
喫茶店の冷えたおしぼりと、帽子が大好物。

⑵べーやんさん
島根県出雲市佐田町出身。新しいラーメン屋には行かなきゃ気が済まない頑固者。
超ローカルYouTubeチャンネルに主演をされているんだとか。

⑶あつきちさん
島根県松江市で一人暮らしを経験。元栄養士でありながらもっぱら食べる専門。
週末のビールをモチベーションに日々奮闘中とのこと。

とっても読みやすく、記事にある場所に訪れたいと強く思うものばかり!
島根県にお住まいの方も島根県外の方も見てみてくださいね(^_-)☆