島根県に移住し、地域で暮らし、日々の生活を楽しんでいる移住の先輩から、『しまね移住』についてのアレコレをお話いただく、「しまね移住の先輩セミナー」。
シリーズ4回目となる今回は、ゲストを東京にお招きし、対面とオンラインのハイブリッドで開催します!

・移住先の住まい探しにお悩みの方
・田舎暮らしや空き家探しを検討している方
・移住先での暮らしやチャレンジを楽しみたい方
・地域おこし協力隊に興味のある方
・島根への移住をお考えの方   など

お気軽にご参加ください♪

https://www.kurashimanet.jp/event/detail/4198

奥出雲町の風景

 

不動産会社が一軒もない地域で起業した糸賀さん

今回のゲストは、オクリノ不動産【(株)OKU-Reno.】の代表取締役・糸賀夏樹さんです。

鳥取と広島の県境に隣接し、山に四方を囲まれた小さな町『奥出雲町』。
この町は他の中山間の町同様、高齢化や人口減少など多くの課題をかかえています。
そんな奥出雲町へ地域おこし協力隊としてIターンした糸賀さん。
協力隊の任期中に、不動産会社が一軒もなかった町でオクリノ不動産を設立しました。

オクリノ不動産HP:https://oku-reno.com/

「なぜそんな小さな町で起業したの?」
そう聞かれることも少なくないそうです。

「まちを元気にしたい。でも、それだけじゃない。」と語る糸賀さん。

起業した経緯や、島根の住まい事情、地域に住む人がワクワクする場所づくり、チャレンジを応援する取り組みなど・・・。
皆さんが気になるアレコレをイベントでお話していただきます!

 

開催概要

【日時】
2月16日(金)18:30~20:00

【場所】
ふるさと回帰支援センター セミナールームC
(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)

【参加方法】
対面・オンライン(Zoom)

【定員】
対面:20名
オンライン:制限なし(※事前申込制)

【参加費用】
無料

【申込締切】
2月15日(木)正午

▼イベント詳細・お申込みはこちら▼
https://www.kurashimanet.jp/event/detail/4198