\\普通のサラリーマンが島根に移住したらこんなふうになりました//

島根県に移住し、地域で暮らし、日々の生活を楽しんでいる移住の先輩から、『しまね移住』についてのアレコレをお話いただく、「しまね移住の先輩セミナー」。

今回のゲストは、齋藤慎介さん。
会社員をされていた齋藤さんは、特別な資格をお持ちなわけでもなく、手に職があるわけでもありませんでした。
移住後、現在は島根県浜田市で一棟貸しの古民家宿「小倉屋」を運営されています。「そもそもなぜ移住をされたのか?」「どうして古民家宿を?」など、これまでの経緯や現在の暮らしの様子などをお話いただきます!

 

〇ゲスト〇

齋藤 慎介(さいとう しんすけ)さん

神奈川県出身。
東京都西東京市から島根県浜田市へ移住。
祖父母が暮らしていた空き家を何とかしたい、自然に囲まれた環境で子育てをしたいと思い、
2020年4月に家族でIターン。
3年間の地域おこし協力隊(テーマ事業承継)の任期を経て、現在は祖父母の家を含む一棟貸し宿を5棟運営中。

当日は齋藤さんが移住された浜田市の移住担当者もオンラインで参加!
浜田市の移住支援メニューなどについてご説明いただきます。

 

〇イベント概要〇

日  時:5月11日(土)13:30~15:00
場  所:ふるさと回帰支援センター セミナールームB
(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)

参加方法:対面
定  員:(対面)20名(※事前申込制)
参加費用:無料
申込締切:5月10日(金)17:00

▼詳細はこちら
https://www.kurashimanet.jp/event/detail/4414